ぶたにく

ブログ

こんにちは!
工事部久保田です。

今月から始めたジムは、週に2回は通えてます!笑

仕事終わりにジムに通う人って結構いて中々混んでいますね〜

トレーニングと合わせて大事なことは食生活の改善です!

体のたるみを気にしている私は糖質制限が必要と思い、お米の量を減らしています!

炭水化物をとる代わりに必要なものはたんぱく質。
たんぱく質といえば鳥肉が1番イメージがありますが、

豚肉もとても身体に良いのです!

豚肉は、老化予防や疲労回復に効果があるカルノシンが含まれています。
また、ビタミンB1やB2が豊富で糖質を燃やしてエネルギーに変えてくれるのです!

そんなわけで、先日のお休みは新宿の「こめらく」というお茶漬ご膳のカフェで
高菜明太豚肉ごはんを食べました(^^)


お米も食べてしまいましたが、少量ならセーフですよね??

最後はお茶漬けにしておいしくいただきました!


「こめらく」は千葉駅ペリエや幕張新都心のイオンモールにもありますので、興味ある方は是非!


この記事を書いた人

Sho Kubota

こんにちは!

建物の工事管理等を担当します!

素敵な住まいをお渡しできるよう、頑張ります!



休日の過ごし方

家族で過ごす時は、息子の好きなウルトラマンショーに
行きます。

ウルトラマンが今でも放送されているとは知りませんでした(笑)

私が子どもの時は戦隊物が好きでしたので

無縁でしたが、子どもが好きだとすぐ覚えられます!


.  .


一人の時間があるときはラーメン屋巡りをします。

家系、二郎系、豚骨ラーメンが大好きですが、

糖質を気にして最近はほどほどにしています(笑)