いよいよGWはじまりますね!

ブログ

みなさんこんにちは!
工事部久保田です!

明日からゴールデンウィークの方もいらっしゃるのではないでしょうか!
お休みとれた方はどこに遊びに行かれますか?

今年はコロナの規制もなく、どこも混雑しそうですね💦
お気をつけて行ってらっしゃい🤗




さて、この時期はサンリオの総選挙期間であることをご存知でしょうか??

正式にはサンリオキャラクター大賞といい、
今年で38回目を迎える、年に一度の人気投票イベントなのです!!!

4/11から5/26まで開催しております!

今年は90ものキャラクターがエントリーしていますよ^^

実はこの投票イベント、キャラクター達には非常に大事な命懸けイベントなのです。

なぜかと言うと、上位にランクインするとグッズが増えます!
企業とのコラボ案件などの仕事ももらえます!
逆に下位になるとグッズが減っていくのです!
そして、投票の少ないキャラクターは、、
最終的にメディアから消えてしまうのです、、(泣

キャラクター大賞にもエントリーされなくなりますので恐ろしいシステムですね(震え

サンリオといえばキティちゃんがやっぱり一位でしょ?
と思うかもしれません。

侮ることなかれ

ここ数年の王者はシナモンロール!

シナモンロールは誕生から20年以上の時を経て、
近年人気をあげ、
ようやくトップを飾った努力家なのです!
2020年から王者となり今年も4連覇となるのではないかと話題です!

2位はポムポムプリン🍮

シナモンとポムプリがトップを競い合うのが近年の情勢です。

ここで注目したいのが、ここ数年で3位までのし上がってきたキャラクターがいます

クロミちゃんです!👿

マイメロのアニメオリジナルキャラクターで主人公のマイメロ(5位)を追い越し昨年3位までのし上がってきたのです。

今年はシナモンが1位を防衛できるのか、クロミがトップを奪うのかが見どころとなるでしょう。

クロミが1位になった場合、25年ぶりかの悪役キャラクターの大賞ということになります。

みなさんも是非、推しを見つけてサンリオのキャラクター大賞に投票してみましょう!

自分の推しキャラが大ヒットして社会現象になるかもしれませんよ!?


この記事を書いた人

Sho Kubota

こんにちは!

建物の工事管理等を担当します!

素敵な住まいをお渡しできるよう、頑張ります!



休日の過ごし方

家族で過ごす時は、息子の好きなウルトラマンショーに
行きます。

ウルトラマンが今でも放送されているとは知りませんでした(笑)

私が子どもの時は戦隊物が好きでしたので

無縁でしたが、子どもが好きだとすぐ覚えられます!


.  .


一人の時間があるときはラーメン屋巡りをします。

家系、二郎系、豚骨ラーメンが大好きですが、

糖質を気にして最近はほどほどにしています(笑)